2018/06/13 14:00
「蟹座の神聖衣 デスマスク」のバランス調整について

いつも「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2018年6月13日(水)に「蟹座の神聖衣 デスマスク」のバランス調整を実施いたしました。
 
今回のバランス調整では、バトルでの初回行動が早くなり、
あわせて行動ルーチンを調整しました。
 
また、「激昂の拳」に、新たに「自身の行動速度を上昇する効果」が追加されたことで、
攻撃面が強化されました。
 
さらに、チャージスキル「神・積尸気冥界波」発動中は無敵状態になり、
安定して敵に攻撃をヒットさせることができるようになりました。
 
その他、各ステータスも底上げされ、倒されにくく高いダメージを与えるユニットに調整されました!
 
■「蟹座の神聖衣 デスマスク」のバランス調整内容
▼ユニットの強化
 ・「最大HP」「闘気攻撃力」「物理防御力」
  「闘気耐性」「闘気クリティカル」「闘気耐性無視」「命中力」を上昇
 
▼「神・積尸気冥界波」の強化
 ・攻撃モーション中、無敵状態を追加
 ・「対象を戦闘不能にすると自身の闘気攻撃力上昇する」効果を削除
 ・HP吸収を低下させるデバフ効果を追加
 
▼「死霊使い」の強化
 ・バリア無効効果の追加
 
▼「激昂の拳」の強化
 ・攻撃がヒットする度に自身の攻撃速度上昇の追加
 
▼「蟹座の帰還」の強化
 ・攻撃がヒットした敵にブロウノックバック効果の追加
 
■ユニット紹介
・蟹座の神聖衣 デスマスク
 
バイタリティタイプ  中列
チャージスキル
神・積尸気冥界波 神聖衣の力を得た「積尸気」を前方の敵に放ち、ダメージを与え、HP吸収を低下させる。
さらに因縁の相手である紫龍へのダメージが増加する。
【闘気属性】
※スキル発動中は無敵状態となります。
オートスキル
死霊使い
最も近い敵の足もとに死霊を召喚し、バリアを無効化した上で小宇宙ゲージを減少させる。
さらに一定時間、移動、攻撃、回避の行動を阻害する。
【闘気属性】
激昂の拳
激昂したデスマスクは怒りにまかせて、最も近い敵に対して連続パンチを繰り出す。
この攻撃がヒットすると、一定時間自身の「闘気攻撃力」の上昇と「行動待機時間」が短縮される。
【闘気属性】
※「闘気攻撃力」上昇効果は重ねがけ可能
※「行動待機時間」短縮効果は重ねがけ可能
※スキル発動中は状態異常を無効化します。
蟹座の帰還
「蟹座の帰還」習得後は、
通常攻撃がヒットした敵にブロウノックバック効果を与え、一定時間自身の「闘気攻撃力」が上昇するようになる。
【闘気属性】
※「闘気攻撃力」上昇効果は重ねがけ可能
 
【確認している不具合】
レイドボスやクエストのボスに、オートスキル「蟹座の帰還」で
繰り返しブロウノックバック効果を与えた際、敵ユニット後方の壁の外に
吹き飛ばす不具合を確認しております。本不具合は、今後のアップデートで
壁の外に吹き飛ばないよう修正する予定です。
※敵ユニットを壁の外に吹き飛ばした場合でも、攻撃をヒットさせることが可能ですが、
 スキルの効果範囲によっては攻撃が届かなくなる場合があります。
※レイドボス、クエストのボス以外のバトルでは不具合は発生しません。
 
今後とも「聖闘士星矢ゾディアックブレイブ」をよろしくお願いいたします。
「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」運営チーム