2020/02/13 14:00
「邪神 エリス(SSE)」のバランス調整について

いつも「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2020年2月13日(木)に「邪神 エリス(SSE)」のバランス調整を
実施いたしました。
 
今回のバランス調整では、各ステータスの底上げと、進化を行った際の
ステータス上昇量をアップしました。
また、各スキルの効果量の底上げに加え、各スキルに新たなスキル効果を追加し、
特徴である耐久性やステータス奪取が強化されたほか、オートスキル「エリスの槍」に
バリア無効効果が追加され、攻撃面でも活躍しやすいユニットになりました!
 
■「邪神 エリス(SSE)」のバランス調整内容
▼ユニットの強化
・「バイタリティ成長率」「オーラ成長率」「テクニック成長率」「最大HP」
 「闘気攻撃力」「物理防御力」「闘気耐性」「HP吸収」「回避」を上昇
 
▼「黄金の林檎」の強化
・HP奪取量を増加
・「物理攻撃力」と「闘気攻撃力」の奪取量を増加
・「黄金の林檎」発動モーション中を無敵状態に変更
・バリア貫通効果を追加
 
▼「エリスの槍」の強化
・ターゲットを「最も近い敵」から「ランダムな1~3体の敵」に変更
・与えるダメージを増加
・自身の小宇宙ゲージ回復量を増加
・バリア無効効果を追加
 
▼「争いの小宇宙」の強化
・バリア貫通効果を追加
 
▼「争いの大樹」の強化
・自身の「闘気攻撃力」の上昇量とHP回復量を増加
・味方全員の「闘気攻撃力」の上昇量を増加
・最大HPの10%分のダメージを受ける度に自身の状態異常とデバフ効果を解除する効果を追加
 
▼その他の調整内容
・通常攻撃の使用頻度を低下
 
■ユニット紹介
・邪神 エリス(SSE)
 
オーラタイプ  Middle@jp.png中列
チャージスキル
黄金の林檎
黄金の林檎により、敵全員に回避不能のHP奪取攻撃を行う。
さらに、ヒットした相手から「物理攻撃力」と「闘気攻撃力」を奪う。
【闘気属性】
※自身が空虚状態の場合はこの攻撃はミスとなりヒットしません。
※このスキルの効果は相手のバリア効果を貫通します。
※このスキル発動中は無敵状態となります。
オートスキル
エリスの槍
エリスの槍から放たれた衝撃がランダムな1~3体の敵のバリアを
無効化して回避不能の闘気ダメージを与える。
この攻撃がヒットした相手にノックバック効果を付与する。
さらに、自身の小宇宙ゲージを回復する。
【闘気属性】
※自身が空虚状態の場合はこの攻撃はミスとなりヒットしません。
争いの小宇宙
戦闘開始時、またはチャージスキルを発動させた後に、
ランダムな1~3体の敵に争いの小宇宙を浴びせる。
この攻撃がヒットした相手に行動不能効果と混乱効果を付与する。
【闘気属性】
※このスキルの効果は相手のバリア効果を貫通します。
争いの大樹
争いの大樹により、自身の「闘気攻撃力」を上昇し、HPを徐々に回復する。
さらに、味方全員の「闘気攻撃力」を上昇する。
また、自身の最大HPの10%分のダメージを受ける度に
自身の状態異常とデバフ効果を解除する。
【闘気属性】
※常時発動
 
今後とも「聖闘士星矢ゾディアックブレイブ」をよろしくお願いいたします。
「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」運営チーム