2020/06/25 20:00
【重要】「グラードコロッセオ」のリニューアルについて

いつも「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
2020年7月15日(水)14:00実施予定のバージョンアップメンテナンスにて、
現在の「グラードコロッセオ」を終了し、新コンテンツ「グラードコロッセオΩ」を
実装いたします。
 
終了スケジュールや詳細につきましては、下記をご確認ください。
 
▼「グラードコロッセオ」のプレイ可能期間について
2020年7月15日(水)14:00メンテナンス開始時点までプレイ可能です。
※バトル中にメンテナンスが開始となった場合でもバトル結果は正常に処理されます。
 
▼「グラードメダル」の受け取りについて
「グラードコロッセオ」ホーム画面で受け取ることができる「グラードメダル」については、
未回収分を後日一括配布いたします。消滅はいたしませんのでご安心ください。
 
▼「グラードショップ」の終了について
「グラードショップ」は、2021年1月以降のメンテナンス時に終了を予定しております。
恐れ入りますがそれまでに「グラードメダル」の使用をお願いいたします。
※「グラードショップ」終了時に、「グラードメダル」の削除を実施いたします。
 
以下、新たに登場する「グラードコロッセオΩ」の情報を初公開いたします!
※本情報は開発中の内容となり変更となる可能性がございます。
 
▼「グラードコロッセオΩ」について
期間限定で開催される3パーティーvs3パーティーのバトルで、
バトルの結果に応じて獲得できるポイントで順位を競います。
各種報酬は「グラードコロッセオ」より大幅にパワーアップ!
 
「グラードコロッセオ」と大きく異なる点として、
1~3パーティーに編成できるユニットは開催毎に設定されたテーマに沿って
決定されます。「グラードコロッセオΩ」では設定されたテーマの中で、
ベストなパーティーを編成することが重要となります。
 
※プレオープンとなる第1回目の開催では、オーラタイプ限定、テクニックタイプ限定、
バイタリティタイプ限定の3つのパーティーでバトルを行います。
 
「グラードコロッセオΩ」は、イベントエントリーしたユーザー同士で最大10名1組の
リーグが組まれ、予選リーグと2次リーグの2つの期間でポイントを競います。
予選リーグの結果に応じて2次リーグへ進出いたします。
 
※「グラードコロッセオΩ」は、ワールド内限定のバトルとなり、オリンポスバトルのような
 ワールド間をまたぐマッチングではございません。
※リーグ内のメンバーとはポイント獲得量で競い合います。対戦相手はワールド内の全ユーザーより
 ランダムでピックアップされます。
 
▼「グラードコロッセオΩ」エントリー方法
「グラードコロッセオΩ」開催前に「エントリー期間」が設けられます。
エントリー開始後、下記の手順で「グラードコロッセオΩ」に参加することが出来ます。
 
なお、エントリーを行わなくとも「グラードコロッセオΩ」をプレイすることは可能ですが、
リーグ戦と、総合ポイントランキングに参加することが出来ません。
※下記のトータルポイント報酬のみ受け取ることが可能です。
 
【エントリー手順】
ホーム>バトル>「グラードコロッセオΩ」のメニュー画像をタップし、エントリーを行う
※エントリーは、2020年7月15日(水)メンテナンス後より開始となります。
※ユーザーレベル80以上が参加条件となります。
 
▼「グラードコロッセオΩ」の報酬について
「グラードコロッセオΩ」では、総合ランキング報酬、リーグ報酬(予選、2次)、トータルポイント報酬があり、
阿頼耶識・極装備の欠片をはじめとする様々なユニット強化アイテムや、聖石などを手に入れることが出来ます。
 
【報酬の種類について】
■総合ランキング報酬
イベント全期間を通じてワールド内の全ユーザーで競うポイントランキングの報酬です。
1位~3位までにランクインしたユーザーには「グラードコロッセオΩ」限定フレームをプレゼント!
 
■リーグ報酬
最大10名1組で獲得ポイント数を競うリーグ戦の報酬です。
予選リーグ終了後と、2次リーグ終了後に、リーグ順位に応じた報酬を受け取ることができます。
ゴールドリーグがもっとも報酬量が多いため、予選リーグで上位半数に残り、
ゴールドリーグに進出しましょう!
 
予選リーグでシルバーリーグ進出となった場合でも、予選リーグ以上の
報酬が手に入りますので、最後まで戦い抜きましょう!
 
■トータルポイント報酬
個人の累計ポイントに応じて受け取ることが出来る報酬です。
順位に関係なく、様々な育成アイテムが手に入ります。
 
ポイントはバトルに勝利しても敗北をしても試合をすればするほど
加算されますので、バトル回数をこなすことで着実に手に入れることが出来ます。
 
▼「グラードコロッセオΩ」のその他特徴について
【特効ユニット/FREEユニット】
特効ユニットは、編成の制限がなく好きなパーティーに
編成することが出来ます。
また、特効ユニットを編成すると獲得できるポイント量がアップします。
 
基本レアリティが★1~★2のユニットはすべてFREEユニットとして
好きなパーティーに編成することが可能です。
※特効ユニットおよびFREEユニットは編成可能数に上限があります。
※特効ユニットおよびFREEユニットの編成可能数は開催毎に変更となる可能性があります。
※特効ユニットは「グラードコロッセオΩ」ホーム画面より確認することが出来ます。
 
【パーティーHP】
「グラードコロッセオΩ」のバトルでは、新登場の「パーティーHP」で勝敗を決します。
パーティーHPは、編成したユニットの合計に一定の補正を掛けた値となり、
バトル中にユニットがダメージを受けると、パーティHPが減少します。
敵のパーティーHPを0にすることで勝利となります。
※タイムアウトとなった場合は、残パーティーHPが多い方の勝利となります。
 
パーティーHPの特徴として、パーティーHPは一切回復をすることが出来ません。
ユニットが回復を受けた場合、ユニットのHPは回復しますが、パーティーHPは回復しません。
また相手のユニットを倒した場合、大きくパーティーHPにダメージを与えることが出来ます。
 
【バトルレート】
「グラードコロッセオΩでは、味方ユニットの攻撃力倍率を
あらかじめ設定することができる「バトルレート」システムが登場します。
 
対戦相手が強いと感じる場合は、高い攻撃力ボーナスを選択しましょう。
最大でユニットの攻撃力を2倍までアップさせることが出来ます。
 
ただし、高い攻撃力ボーナスを選択するほど、連勝時の獲得ポイント倍率が低くなりますので、
自分の実力に見合った攻撃力ボーナスを選択することがより多くのポイント獲得に繋がります。
 
■POINT!!
・バトルレートで選択した攻撃力倍率が高いほど、連勝時のポイント倍率が低くなる
・バトルレートで選択した攻撃力倍率が低いほど、連勝時のポイント倍率が高くなる
 
【パーティーバフ】
コインを消費して、各パーティーに編成可能なユニットの攻撃力やHPを
開催期間中永続的に強化することが出来ます。また、バフの強化段階は
イベント進行にあわせて上限がアップします。
 
対戦相手が強いと思った場合には、バトルレートやバフを活用して戦力をアップしましょう!
 
「グラードコロッセオΩ」の詳細は、2020年7月15日(水)に予定しているver1.70にアップデート後、
「グラードコロッセオΩ」ホーム画面のヘルプよりご確認いただけます。
 
その他、イベント詳細は2020年7月15日(水)にあらためてお知らせいたします。
 
様々な新機能で初心者から上級者まで幅広くプレイできる「グラードコロッセオΩ」をお楽しみに!
 
今後とも「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」をよろしくお願いいたします。
「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」運営チーム