2020/10/25 14:00
ポイントを稼いで上位を目指せ!「グラードコロッセオΩ」シーズン3開催!

いつも「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
下記日程で、3パーティーvs3パーティーのバトルでポイントを獲得し、
ランキングを競う「グラードコロッセオΩ」シーズン3を開催いたします!
ポイントをたくさん獲得して豪華報酬を獲得しましょう!
 
今回の開催は、下記の3パーティーでの開催となります!
第1パーティー:前列限定
第2パーティー:中列限定
第3パーティー:後列限定
 
詳細は下記をご確認ください。
 
【開催期間】
エントリー期間:2020年10月25日(日)14:00 ~ 2020年10月27日(火)23:59(予定)
予選リーグ開催期間:2020年10月28日(水)14:00 ~ 2020年10月31日(土)20:30(予定)
2次リーグ開催期間:2020年11月3日(火)14:00 ~ 2020年11月6日(金)20:30(予定)
報酬受け取り期間:2020年11月6日(金)20:30 ~ 2020年11月11日(水)13:59(予定)
※開始日時や開催期間は、予告なく変更する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
※予期せぬ問題等によりイベントを中断、または中止する場合がございます。
 
■「グラードコロッセオΩ」について
3パーティーvs3パーティーのバトルで獲得するポイント量で
ランキングを競うバトルイベントです。
編成可能なユニットは設定されたテーマの条件を満たすユニットのみとなります
限定された条件でベストな編成を見つけ勝利を掴みましょう!
※「グラードコロッセオΩ」はリーグ、バトルともに全ワールド間でのマッチングとなります。
※ユーザーレベル80以上が参加条件となります。
 
■「グラードコロッセオΩ」の進行について
「グラードコロッセオΩ」は、予選リーグと、予選リーグの結果に応じて進出できる
2次リーグ(ゴールドリーグまたはシルバーリーグ)の2部構成となります。
予選リーグ、2次リーグともに最大で10名1組のリーグが構築されます。
 
▼予選リーグへの参加について
上記のエントリー期間中に、ホーム>バトル>グラードコロッセオΩにアクセスすることで
予選リーグへのエントリーを行うことができます。
 
エントリーを行わない場合でもバトルを行うことは可能ですが、リーグ戦の報酬や、
総合ランキング報酬を獲得することが出来ません。
個人の獲得累計ポイントで報酬が得られるトータルポイント報酬のみ受けとることができます。
 
▼2次リーグについて
予選リーグの結果に応じてゴールドリーグまたはシルバーリーグへと進出します。
 
ゴールドリーグ:予選リーグ上位半数が進出
シルバーリーグ:予選リーグ下位半数が進出
※予選リーグが9名の場合は、上位5名までゴールドリーグに進出
 
【報酬の種類について】
「グラードコロッセオΩ」では、阿頼耶識・極装備の欠片、聖石をはじめ
ユニット強化に役立つアイテムが多数手に入ります!ポイントを集めて豪華報酬を手に入れましょう!
 
■総合ランキング報酬
イベント全期間を通じてワールド内の全ユーザーで競うポイントランキングの報酬です。
1位~3位までにランクインしたユーザーには「グラードコロッセオΩ」限定フレームをプレゼント!
※第3回開催のフレーム配布は、2020年11月11日(水)実施予定のメンテナンス時を予定しております。
 
■グループ内ランキング報酬
最大10名1組で獲得ポイント数を競うリーグ戦の報酬です。
予選リーグ終了後と、2次リーグ終了後に、リーグ順位に応じた報酬を受け取ることができます。
ゴールドリーグがもっとも報酬量が多いため、予選リーグで上位半数に残り、
ゴールドリーグに進出しましょう!
※グループ内ランキング報酬は、各リーグ終了後24時間以内に受け取り可能になります。
 
予選リーグでシルバーリーグ進出となった場合でも、予選リーグ以上の
報酬が手に入りますので、最後まで戦い抜きましょう!
 
■トータルポイント報酬
個人の累計ポイントに応じて受け取ることが出来る報酬です。
順位に関係なく、様々な育成アイテムが手に入ります。
 
ポイントはバトルに勝利しても敗北をしても試合をすればするほど
加算されますので、バトル回数をこなすことで着実に手に入れることが出来ます。
 
【編成とバトルについて】
■特効ユニット/FREEユニット
特効ユニットは、編成の制限がなく好きなパーティーに
編成することが出来ます。
また、特効ユニットを編成すると獲得できるポイント量がアップします。
さらに、特効ユニットは、ユーザーレベルと限界突破段階に応じた
強化済み状態で登場するため、即戦力として使用することができます。
 
基本レアリティが★1~★2のユニットはすべてFREEユニットとして
好きなパーティーに編成することが可能です。
FREEユニットには獲得ポイントボーナスはありません。
※特効ユニットは、「グラードコロッセオΩ」ホーム画面より「編成」>「特効・ポイント確認」より確認できます。
※特効ユニットおよびFREEユニットは編成可能数に上限があります。
※特効ユニットおよびFREEユニットの編成可能数は開催毎に変更となる可能性があります。
 
■特効/FREE以外のユニットのポイントボーナスについて
パーティー1~3に編成可能な★3ユニットには、一定のポイントボーナスが付いています。
ボーナスポイント量はシーズン毎に変更となる場合があります。
 
■バトルレートについて
「グラードコロッセオΩでは、味方ユニットの攻撃力倍率をあらかじめ設定することができる
「バトルレート」システムを使用することができます。
対戦相手が強いと感じる場合は、高い攻撃力ボーナスを選択しましょう。
最大でユニットの攻撃力を2倍までアップさせることが出来ます。
 
ただし、高い攻撃力ボーナスを選択するほど、連勝時の獲得ポイント倍率が低くなりますので、
自分の実力に見合った攻撃力ボーナスを選択することがより多くのポイント獲得に繋がります。
 
■POINT!!
・バトルレートで選択した攻撃力倍率が高いほど、連勝時のポイント倍率が低くなる
・バトルレートで選択した攻撃力倍率が低いほど、連勝時のポイント倍率が高くなる
 
※レート段階は、勝利すると1段階アップし、最大10段階までアップします。敗北すると1段階ダウンします。
※レート段階は、毎日午前4:00にリセットされます。
※対戦相手の防衛パーティーにバトルレートは適用されません。
※バトルレートは、グラードコロッセオΩホーム画面>対戦>バトルレートより設定可能です。
 
■バフシステムについて
コインを消費してバフレべルを強化すると、各パーティーに編成可能なユニットの攻撃力やHPを
開催期間中永続的に強化することが出来ます。(最大99段階)
 
また、バフの強化段階はイベント進行にあわせて上限がアップ!バフレベルを強化して
バトルを優位に進めましょう。
※「バフ」は「グラードコロッセオΩ」ホーム画面より行うことができます。
※「バフ」は、攻撃編成と防衛編成の両方に適用されます。
 
■バトルの仕方
バトルは、「挑戦回数」を1消費してプレイすることができます。
「挑戦回数」は30分に1回回復するほか、「バトルチケット」または「聖石」を使用して
回復することができます。また、期間中毎日14:00に全回復します。
※「バトルチケット」はトータルポイント報酬等で手に入れることができます。
※バトルは2試合先取ではなく、3試合すべて行われます。
※「バトルチケット」は開催シーズン毎に削除されます。持ち越しはできません。
※挑戦回数の回復は「バトル回数全回復」ボタンより行うことができます。
※「聖石」または「バトルチケット」を使用して挑戦回数を回復すると5回分回復します。
 ストックできる挑戦回数の上限(5回)を超える場合は、一時的に上限を超えて最大9回分まで保持できます。
※上限を超えて挑戦回数を保持している場合は、自動回復が行われません。
 
■獲得ポイントについて
1~3パーティーで合計3試合を行い、その勝敗に応じて獲得ポイントが変動します。
勝利した場合、多くのポイントが獲得できますが、敗北をしてもポイントを得ることができます。
特効ユニットやバトルレートを活用し、多くのポイントを獲得しましょう。
 
また、ユーザーレベルに応じて勝利時と敗北時に一定のポイント倍率が加わります。
ユーザーレベルが高いほど多くのポイントを獲得することができます。
 
■タイムアップ時の勝敗について
タイムアップ時は、パーティーHPの残量が多い方の勝利となります。
 
【グラードコロッセオΩ TIPS】
「グラードコロッセオΩ」エントリー期間から、予選リーグ開始までの流れは下記を参考にしましょう!
 
【予選リーグ開始前にやること!】
①「グラードコロッセオΩ」にエントリーしよう!
予選リーグへのエントリーがはじまったら、ホーム>バトル>「グラードコロッセオΩ」の
メニュー画像をタップし、エントリーを完了させよう!
 
※ユーザーレベル80以上が参加条件となります。
※エントリーを行わなくとも「グラードコロッセオΩ」をプレイすることは可能ですが、
 リーグ戦と、総合ポイントランキングに参加することが出来ません。
 トータルポイント報酬のみ受け取ることが可能です。
 
②バフレベルを上げよう!
エントリー期間からバフレベルをアップさせることが出来ますので、予選リーグ開始までに
可能な限りバフレベルをアップしましょう!
 
③特効ユニットやFREEユニットを確認して、パーティー編成を考えよう!
特効ユニットは、「グラードコロッセオΩ」ホーム画面より「編成」>「特効・ポイント確認」より確認できます。
予選リーグが始まるまでにパーティー編成を検討したり、ユニットを強化して準備しましょう!
 
【予選リーグ開始後にやること!】
①防衛編成と攻撃編成を設定しよう!
バトルを開始する前に、防衛編成と攻撃編成を設定しましょう!
※「グラードコロッセオΩ」ホーム画面の「編成」をタップして設定することができます。
 
編成に困った時は、「編成」画面内の「おまかせ編成」機能を利用しましょう!
編成条件を満たし、総合力の高いユニットや特効ユニットを自動的に編成できます!
 
②「バトルレート」を設定して、いよいよバトル開始!
「グラードコロッセオΩ」ホーム画面から「対戦」を選択し、バトルレートを設定しましょう!
バトルレートを設定したら、対戦相手のリストから対戦したい相手を選んでバトルスタート!
 
③バトルに苦戦するときは、さらにバフレベルをアップ!
バフレベルはイベント開催期間中、上限レベルがアップしますので、
こまめにバフレベルをアップしましょう!
 
「バトルレート」や「バフ」を活用して、バトルで勝利して大量のポイントを獲得しましょう!
 
【注意事項】
・対戦ルール等は、シーズン毎に変更となる可能性がございます。
 詳細は各シーズンのお知らせをご確認ください。
・開始日時や開催期間は、予告なく変更する場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
・予期せぬ問題等によりイベントを中断、または中止する場合がございます。
 
今後とも「聖闘士星矢ゾディアックブレイブ」をよろしくお願いいたします。 
「聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ」運営チーム